【銘柄研究】マリオット(MAR)観察メモ

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マリオットの事業概要Marriott International, Inc. 

ティッカーコード:MAR
上場市場:Nasdaq

1998年設立

  • ご存じ、世界最大のホテルチェーン。
  • 2016年にスターウッド買収。→ホテル業界No1に
  • マリオット、コンラッド、リッツ・カールトン、スターウッド系のウェスティンやシェラトン、エディション・ホテルズもマリオットの高級ホテルのブランド。
  • ブルガリホテルズ&リゾーツ、セントレジス、Wホテルズ等も加わり、30のブランドを展開。
  • リワード・プログラムで顧客化促進。
  • ラグジャリーのカテゴリーでNo1。コンヴェンションやリゾートホテル、ライフスタイルホテル、ブティックホテルなどのサブカテゴリーでも全てNo1。→全てのホテルニーズに対応
  • アフターコロナでは需要増大確実。→リア充銘柄大本命

マリオット:株価確認

マリオット:業績確認

https://jp.investing.com/equities/marriott-intl-financial-summary
https://seekingalpha.com/symbol/MAR/earnings?s=mar

マリオット:企業ウェブサイト

https://www.marriott.com/default.mi
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◎資産形成の為の投資手法について

株式投資はとても難易度の高い資産運用手段です。

企業の将来は勿論、市況や相場も、未来は誰にも予測することは不可能なのです。

今空前の株式投資ブームの最中、様々な手法が論じられています。

最も確度の高い株式投資手法は、米国など政治や経済に破綻リスクの無い大国を対象としたインデックス投資(バリュー&グロース、セクター分散)を長期間続けることですが、株式投資やビットコインなど仮想通貨は、形の無いものへの投資なので、どうしても目先の株価やSMSで流れてくる様々な意見に惑わされ、長期で同じものを購入し保有し続けるには相当の精神力を要します。

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